お知らせ

2026年05月11日

エコワークショップ

委員会

本日は、コスモス会環境委員会の企画でワークショップを開催しました。

冒頭で委員よりリデュース、リユース、リサイクルの3つの基本的な考えの説明をうけ「米袋を使ったエコバック作り」を行いました。

捨てられてしまう身近な物を使って、ちょっとしたプログラムとエコへの取組みの実践。

そして、これがきっかけで知る事のできた素敵なデザイン。

賑やかな時間となりました。